独断と偏見の音楽レビューと日記。心理的要素もあり。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
部屋の整理をしてたらフルートがでてきました。
横笛ってやつですね♪

小学校の時にPTAの企画でフルート奏者の女の人が来てくれたことがあって、それに惚れた僕はお年玉はたいて買ったのでした。基本、お年玉には手をつけないでそのまま貯金する子なので!!笑。
ちょっとパパにお金だしてもらったけどね☆
ものすごい高かったのを覚えてます。

して、さっそく家の近くのヤマハに通ったわけです。
3年生から6年生くらいまでかよったかなぁ・・・受験が近づいてやめちゃったんだけどね・・・
コンサートとかもやる先生で男の人でメガネかけてたよ!!

その先生にクラシックを聞くようにってゆわれて・・・ちょうどぼくはママがよく聞いてたカーペンターズとかチャゲアスだとか、ユーミンだとか・・・吉田拓郎も井上陽水も聞いてた時で・・・とにかくクラシックを聞くとねむくなっちゃって・・・がんばって興味もとうとしたんだけど結局だめでした・・・。

そーゆぅのもあって長く続かなかったんだろーなぁ・・・受験でもやろうと思えばできたんだろうしね。

なんだかんだでギターが一番長く触れあってる楽器みたいです。
ぎたーまいらぶ!!へたっぴだけどあいしてゆ!!
スポンサーサイト
【2006/04/06 Thu】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(4)
風が吹いた
さぁいこうか
お手々つないでさ


ひとりぼっち
さびしいから
鼻歌うたった


いつもよりも
楽しいだろ
みんな集まれ


世界が今1つになって未来へ向かうんだ


空が晴れた
花が咲いた
暖かくなった


この地球には嬉しいことたくさんあるんだ


どうだこれが
魂込めたピースサインです


世界が今1つになって未来へ向かうんだ




世界は今1つになった

始まりここに誓うんだ




STAND UP
【2006/02/09 Thu】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(6)
スペースモンキーリミックスバージョンのゴリラーズのアルバム、愛しいです。
ライカ犬の帰還!!

だんだんテクノだよ。もともと歌ってなかったのに更に声が減ってる・・・!!
俺はテクノ好きだからいいんだけど

となりで聞いてるあっちゃんはちょっち嫌そう。笑。
【2006/01/03 Tue】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(2)
あー・・・ぅー・・・ブリンクが解散しちゃったらしいですね・・・。

音楽雑誌とか買わない俺としては・・・情報元がCDショップとネットだけなんですが・・・

今日地元のCDショップにいったら、ベスト盤がおいてあって、これはかわなきゃ!!!・・でも全部うちにいままでのアルバムあるしなぁ・・とか葛藤してたら・・・コメント欄に「解散」の文字が・・・。

ショックでベスト盤かって来ちゃいました。笑。えへ。

ゆっくり聞きながら世界史おぼえよーっと♪
【2005/12/03 Sat】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(1)
学園祭おわりましたぁー!!何日か経ってしまいましたが・・。笑。
2日間ジャンプしっぱなし叫びっぱなし弾きっぱなしだったソラとしてはちょっと物足りないっていうか・・寂しいここ数日です。

間夜祭、後夜祭、個人参加2回、ブルーステージ2回をこなして参りました。

個人参加とブルーステージは外来の方をみれたので、俺らのことを前々から知ってる方々がマイナーな曲でものってくれたのでテンションあがりっぱなし。笑。
お花とかクッキーとかくまさんのぬいぐるみとかアイスとかも頂いて・・・ほんと、ありがとでした!!
クッキーもアイスもおいしく頂きましたよ。くまさんもお花もあっちゃん家にかざってあります。笑。

間夜祭と後夜祭は生徒だけなので・・・なんともいえぬ雰囲気・・・。汗くさいし熱気がやばい。笑。
でも冷めててくれるよか、全然やりやすいんです。よかった・・・。

間夜祭は1日目の盛り上がりを2日目まで持続させようっていうのなので、みんなが知ってて、盛り上がれるような・・・・とりあえず全く聞いたことなかったけど、サンボマスターのスコアを買ってきてやってみる。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

結構かっこよかった!!邦楽も聞かなきゃだめだね。
あとはー・・B'zを・・・あんな声でねぇ!!ほんとつらかった・・・つぶれるかと思ったよ・・・。
曲名、定かじゃないけど「今夜月の見える丘へ」・・・だっけ??
そんなんやりました!!

あとは、校歌をアレンジ。
校長ノリノリ。笑。嬉しくて笑っちゃった。

みんなそれぞれの曲に合わせて合いの手いれてくれたりジャンプしてくれたりライト持って手でウエーブみたいなんしてくれる子もいて・・・ほんとびっくりですわたしー。

高2の先輩のバンドとか2人組とかグループの中で、なんと!!とりをやらせていただいて・・・
最後の校歌なんかは間夜に出演したみんながそでから出てきてみんなで歌いました。
俺とマイクを共有したのはダンス部の女の先輩。・・・腰の振り方がえろい・・・俺の腰に手回すし・・やりたい放題だ。笑。・・一瞬声がうわずったのは見逃して・・。笑。

そんなこんなで間夜祭は大盛り上がり。観客かせくまさん投げつけられるしね。笑。

後夜もおんなじのり。
ただ、この学際が最後の人達に向けて、賞をとれなかった人たちに向けて、ちょっとしっとりめの曲を選びました。

ビートルズの「ヘイジュード」
ゆずの「栄光の架け橋」
キロロの「ベストフレンド」

こんな感じで。
ベストフレンドは俺とあおのデュエットで。笑。
アコギ2本でね。

くまさん4つとんできました。

1つ、再確認したのは・・・女の子の熱狂ぶりはすごいってこと。笑。

そして・・・なんでくまさんなの?!俺うさぎさんのが好き!!
・・・ってそうゆうことじゃなくでですね・・・なんでくまさん??

結局10近くあるんですけど。



【2005/10/07 Fri】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(5)
// HOME //  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。