独断と偏見の音楽レビューと日記。心理的要素もあり。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
すべてがうまくいきつづけるはずはなくて

どこかで屈折し
    屈服し
    終わりが来る

いつかまた歩き出すことはできても
完全に忘れることはできないのだから
歩き出すことが
いいことだなんて言ったのはだれなのさ

つらいまま
つらいままでしょう

もうさすがに疲れて
眠たい人だっているんじゃないかな

だれかに
それを邪魔する権利はないとおもうけれど
【2006/03/22 Wed】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
黒クロくろ。

ぼくは黒が好きみたい。いまさらかよ、とかいわないで。

全身まっくろになるわけにはいかないから、それなりに色のあるものを身につけますよ。

このごろ鋲付きのアクセサリーを押し入れにつっこんだし
あっちゃんからもらったネックレスも指輪も黒じゃないし

あ、でも靴は黄色と黒だ。
たんすもあけると半分くらい黒。

でもぼくの色はオレンジ

あっちゃんがそういってくれたからオレンジ。


黒は
お月様を囲む色
活字の色
ぼくのたんすの色


いままでの
ぼくの色



オレンジは
沈む直前の太陽の色
ぼくのパーカーの色
あっちゃんのシャツの色


これからの
ぼくの色






【2006/03/07 Tue】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(4)
「きょうみ」がないっていったら嘘になる
全てのことにそれは湧いてくる気持ちだし
きってもきれない縁かなんかでつながってると思うし

どうしてそうなるの
なんでそうなるの
なぜそうなったの

僕はなんにも知らない
無知が故の「きょうみ」だから

無知を隠すための
無知への上塗り


そんな僕は「きょうみ」の塊

それでさえないかもしれないのに
なのに
【2005/08/16 Tue】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
手に手をとって
ずっと
ぐるぐる
同じ場所でまわって


泣いてわめいてかっこわるい
笑顔で声立てて笑ってかっこいい?


やめて
とめて

やめないで
とめないで


一生 永遠
続くなんて
ありえない


所詮
甘え
後悔はないけれど
道行く先の不安なんて山盛り



ひとこと
こころのそこから

好きです
好きですから

ほんとにほんとに

なにも悩まないで
なにも悔やまないで

悪いことしたのは
僕だから

悪いことしたのは
あなたじゃないから
【2005/08/03 Wed】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(2)

君は歩いて
  止まらずに
  抜かすのみで

君はジャンプして
  愚鈍な世界が
  見えなくなるくらいに

君は成長して
  ゆっくりだけど
  僕よりは早く

君は話して
  とても上手く
  全てを伝えて

君は僕より上
  遙か彼方上をいく
  目標にでさえならない



僕はただ

後ろ姿を見つめて



時折振り返る君へ

僕の全てを


【2005/07/29 Fri】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME //  NEXT
