独断と偏見の音楽レビューと日記。心理的要素もあり。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
「よく笑うね」って言われる。

だってさ、笑ってたら楽しくなるじゃん。
笑い飛ばしちゃえばだいたのことはすんじゃうし、嫌な雰囲気もなくなっていく感じがする。
それはきっと自己満足なだけで、みんなは場違いな奴だなぁって思ってるかも。

ごめん、俺にとってはどーだっていいんだ。
誰にどう思われていようと
どーだっていいんだ。

俺にとって大事な人と、支えてくれたりする人には「いい俺」ってとこだけを見せたかったたりするけど。笑。


・・・なーんちゃって・・・俺何がいいたかったんだろ。笑。
【2005/05/31 Tue】 日記 // トラックバック(0) // コメント(2)
自分をしっかり立てて、いつだって自分の道を進んでる人を羨ましく思う。



俺はいつになっても定まることのないどろどろの道に
いつ足をとられてしまうかわからない道を
ギリギリのところで進んでる


この状態を悪化させようとたくらんでる人に少しでも押されてしまえば
頭から突っ込むだろう

この状況を改善しようと横を歩いてる人の道は
綺麗に舗装されている

手を差し伸べてもらっても俺の汚い手じゃ触れない


もともと自分の綺麗で愛しい道に
俺なんかを引っ張り上げてくれる気は更々ないんだろう


だからっていつまでもこのままでいるわけにはいかない
救世主を待って終わる俺にしたくない


いま踏ん張ってる途中、なんだよね

きっと。
【2005/05/30 Mon】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(4)
あっちゃんはモテる。
そりゃスカウトされるくらいだからめっちゃかっこいいし歌もうまいんだけど。

デビューしてファンが付いたら嫌だ・・・かも知れない。
そんな我が儘ありえなくて、これはあっちゃんの幸せを考えられていないってことで、俺は最悪だと思う、けど・・・

しょうがないじゃん。自分で感情なんてコントロールできないんだもん。

開き直っちゃえばここまでだ。


あっちゃんにはあっちゃんの道があって
俺には俺の道がある

それぞれ全然違うモノが脇道でリンクしてる

少しのすれ違いなんて当たり前だし


俺はあっちゃんの「好き」だけもらえればいい。
【2005/05/30 Mon】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(0)
されてる気がします。
みんなに支えてもらってる気がします。

俺は基本的に人の力を借りるまい、と勝手に頑張って勝手に意地張ってる。

張ってるわりにはすぐ緩んですぐ隙ができてる。

周りから見たらすっごいうざい奴かも。笑。

以下、ちょっと気持ち悪いけどいいですか??

⇒ 続きを読む
【2005/05/29 Sun】 自分 // トラックバック(0) // コメント(2)
たまには嫌な話しもしてみようと思いますー。

ヤな方は戻ってくーださい。
⇒ 続きを読む
【2005/05/28 Sat】 自分 // トラックバック(0) // コメント(2)
題名につけるほど俺は甘いものが好き!!
何が一番って聞かれると困るけど・・・やっぱしアイスかなぁ。

あっちゃんが顔に似合わず・・・なんて言ったら怒られるけど・・・ケーキとか作るのじょーずだからいっぱい作ってもらう。

甘いものとかお菓子は好きだけど、野菜が食えない。
にんじんとかかぼちゃとかトマトとかナスとかピーマンとか・・・。泣。
食えって強要されたら1食抜いた方が断然ましっ。

・・・それがあっちゃんにばれて・・・あっちゃんってばにんじんでケーキつくりやがった・・・。
キャロットケーキって言うんでしたっけ?
俺はそれを知らされずに1切れ食べちゃった。クリームといちごがいっぱいで、スポンジがオレンジなのは特に気にしてなかった。

「うまかった?」
「うん。うまかった!」
「それさ、にんじん入ってんだぜ?」
「は?!・・最悪っ!!クソあっちゃん!!」
「うまいっつったのソラだし。ってかクソとか言うな。クソとか」

やっぱりにんじんってきいちゃうとダメだった。
吐きたかったけど、あっちゃんに失礼すぎるし・・・なにより・・・うまかったし。

でも、もうたぶん食えない。
にんじんをいれるのは極々少量だから味はしないって言われたし、実際しなかったけど・・・無理だろうな。

先入観って恐ろしい。
おいしいって思ったものが
瞬間で反転してしまった。


生きてる上ではしょーがないんだと思うけど。



【2005/05/28 Sat】 自分 // トラックバック(0) // コメント(3)
あっちゃんは全てにおいて優しい。
ホントに何事においても、だ。
⇒ 続きを読む
【2005/05/28 Sat】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(0)

最悪。俺ってばあっちゃんに依存しすぎ。
⇒ 続きを読む
【2005/05/28 Sat】 自分 // トラックバック(0) // コメント(0)
Tシャツが好き!!って前にも書いたけど、服の話しがちょっと好きだから話させてください。

俺は7分丈のスボンがすきでよく履いてる。
実際は7分丈を腰で履くから8分とか9分くらいになってるんだけど。

ベルトで止めないとずり落ちてきそうなのとか好き。
もちろん自分のサイズに見合ったのも持ってるですよ?
ジーンズが好き!!でアウトレットのジーンズショップはお金なくてもふらっと入っちゃう。

シャツは黒と緑とか、黒とピンクとか赤とかのボーダーが好きでよく着てるし、パーカーも好き。帽子が好きなんですよね。

で、何でか知らないけどサイズ大きいのが好き。
かといってダボダボすぎるのも見ててかっこ悪いと思うから適度に適度に・・・。
俺の場合、SSとか女ものでも十分なんだけどあえてM買ったりとかS買ったりとかしてる。

あんまりセンスがないから重ね着とかうまくできないし、サブで何か身につけるってしないからTシャツの柄にこだわる。
柄で誤魔化してるってわけです。笑。


そろそろタンスが爆発します。捨てなきゃなぁ・・・。
【2005/05/27 Fri】 自分 // トラックバック(0) // コメント(2)

幼児語が多いって言われた。

小さい子が頑張ってしゃべってるみたいって言われた。

小倉優子みたいな話し方って言われた。

コリン星とか言い出すなよって言われた。

・・・泣いていいですか・・??
小倉優子はないだろ小倉優子は!!!
ことの発端はりょーちゃんなんだけど・・・
初めて電話したときに馬鹿笑いしながら言われた。

「ぶっ・・あはは!!あれに似てる!あのグラビアの!小倉優子だっけ??ゆうこりんねーって言ってみて!!」

・・・・第一印象マジ最悪。マジ嫌い。
そう思うの当たり前だよね。泣。


一人称が「俺」っていうのがわかれば

「似合わねー。俺っていうの?ソラねーって言ってみ??」
「・・・・・・・・・・・ソラねー」
「そっちのが全然いいよ!!なっ!あっちゃん!!」
「おー。めっちゃ可愛い」

イジメだ!!ニュータイプのイジメだ!!

それからみんなに「小倉優子に似てる?」って聞いてみたけど

「全っ然」

だって。

何なんだりょーちゃん!!
何がしたいんだよ!!

改めて否定しますが、全然似てないですからね!!
俺は自由がすき。
・・・ってみんなそうですよね。笑。

いや、人よりそれに対する執着心は強いかもしれない。

それについてはいっぱいいっぱいあっちゃんに迷惑をかけてる。
自覚はしてるんだけど・・・ごめんねあっちゃん。


以下ノロケ。笑。
⇒ 続きを読む
【2005/05/26 Thu】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(2)
俺のよく見させてもらってるブログの方に「ノロケ期待してます」と言ってもらったのでノロケます。

別に見たくないーという方はUターンUターン。
⇒ 続きを読む
【2005/05/25 Wed】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(3)

◆あなたの誕生日
1990年 2月 24日生まれ 15歳
◆あなたの誕生数
9 (深い人類愛と知恵の教師)
◆長所
包容力、奉仕、同情、自己犠牲的、情緒的、正義感、博識、敏感、芸術的
◆短所
複雑、分裂的、利己主義、虚栄心、強情、感傷的、不安定
◆備考
神秘的で個性豊かである。


カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
HAYASHI SORA
5111351 3721 (数値化)
◆あなたの姓名数
3
◆あなたの印象
快活で穏やかである。文筆力や会話力がある。作曲家、美容師等に向く。


あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 1)
認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい
◆内面的願望(母音数 11)
理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい


簡易性格判断
◆名前の最初の子音
S(リーダーの才能がある。野心家で創造性豊か)
◆名前の最初の母音
O(おおらかで思いやりがある。自己の信念に堅い)


性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 8 -- 左脳型
◆行動型か思索型か
9 : 2 -- かなりの行動型
◆熱中型か分散型か
5 : 6 -- どちらかといえば分散型
【2005/05/24 Tue】 自分 // トラックバック(0) // コメント(0)
昨日、部活中に友達が「腹が痛い」って言ってうずくまっちゃった。
とりあえず俺はダッシュで薬を取りに行ってのませてあげたんだけど・・・

それ以降、なにも言ってあげなかったしやってあげもしなかった。

その友達に心配をした先輩とか後輩が声をかける。

「大丈夫??」
「つらいなら帰った方がいいよ」
「保健室行ったほうがいいんじゃない?」
「あぁ、ソラと帰るから練習終わるのまってるのか」


・・・・俺は結局、人のことなんて考えてあげられないすげぇ自分勝手な奴なんだと改めて自覚した。
私利私欲のために病人を待たせ
一時感じるか感じないかの寂しさに我慢できない



結構最悪かも知れない。



【2005/05/24 Tue】 日記 // トラックバック(0) // コメント(0)
体温が低い。
誰のって、もちろん俺の。

平均は35.2度
ひどいときは34度をきってしまう。

もう爬虫類のたぐいだよ・・これ。

あっちゃんは36.7度が平均なんだって。
・・・・あったけぇ・・・。
2度差ですよ、2度差!!
夏場の最低気温と最高気温くらいの差があるってこと。

「ガキは暖かいはずなんだけどな」

・・・なんか大人なった気分??
ガキじゃないってこと?少しは成長したってこと?

・・・・あ・・体温限定の話らしいです。泣。

大人にはなりたくないけど、ここのでガキガキいわれると・・・。笑。
しかも2歳しか違わないのにー。

今度あっちゃんのガキな一面を探し出してやろう・・・。

・・・でもあっちゃん嫌いな食べ物ないしなぁ・・・

【2005/05/22 Sun】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(0)
言葉ってひたすら難しいし、めんどくさい。

ただ今思っていることや考えていることを自分の外に出すにはソレを使うしか術がない。

敬語に丁寧語、謙譲語・・・・まだまだ種類は沢山あると思うし俺が知らないモノの方が多いんだろうし。

実際、ここに何かを書くときも自分なりに頑張って書いてる・・・はず。笑。
人から見たら全然未熟な言葉の数や種類で、ギリギリのところを歩いて保ってる感じ。
一瞬でも気を抜いたら成り立たなくなるんじゃないかなぁ・・・。



常に頭を回転させて言葉を選び出す

そこで手に入れられるものは他人との交流

それがあなたの望むモノならば
オーバーヒートするまでやってみればいい。


あー・・・手話ってやってみたい。
人間が持つ三大欲以外の欲や意識は
全て「注意深い」「気にしすぎ」の上に成り立っている。

例えば食べ物の好み一つをとってもそれはあてはまる。

嫌いだった食べ物でもその場にそれしかないという局面に立たされれば、迷わず口に運ぶだろう。

極地に立たされた時、人は基本的になんでもこなしてしまう。


当たり前、ですよね。知ってますよね。


なんで極地にたたされないとそれらができないかといえば
ただ単に、自分の五感や感情を「気にしすぎている」だけ。
「注意深く」察そうとしているだけ。


好きな人、でもあてはまる。

自分の好みの顔、年齢、身長、国籍・・・

全ては「気にしすぎている」だけなのだ。
その気になればもしかしたら誰のことでも好きになれるのだと思う。



最後に・・・ここにはあてはまらないだろうか


性別。


好きな人の性別でさえも「気にしすぎいてる」だけ。

これだけにはあてはまらないなんて言わせない。

誰も気がつかないのだろうか。

何故当たり前にならないのだうか。



他と

何がちがうのだろうか。


あっちゃんの友達ですっごいおもしろい子がいる。
子・・・っていうか俺より年上だから・・・人、のがいいのかな。笑。

りょーちゃん

・・・俺って「ちゃん」つける癖があるみたい・・

りょうちゃんは次の日腹筋が痛くなるくらい笑わせてくれる。
・・・っていうか俺が「あっちゃん」って呼び始めたのはりょーちゃんのおかげだ。
前は普通に名前で呼んでたんだし。

一回、3人で遊んだことがあるんだけど

「ソラさぁ俺といる時より笑ってるよな、今日」

こんなセリフをりょーちゃんも聞いてる時にあっちゃんは言う。
相当いじわるだと思う。

「そんなことないと思うけど・・ねー?りょーちゃん」
「ねーソラちゃん」
「・・・・」

あ。ふてくされた。あっちゃんがふてくされた。

「あっちゃーん、ふてくされるなよー。ほら、ソラあげるから!」
「あっ!!りょーちゃん卑怯だ!!」

小さい俺は3回りくらい大きいりょーちゃんに押されてあっちゃんにぶつかる。

不機嫌なあっちゃんを平常に戻すのがどんだけ大変か知ってるのか。お前は。
今度会ったらパフェおごらせてやる・・・。

でもりょーちゃんはおもしろい。
人はいつだって自分の存在理由と他人からの必要性に執着してる。

いわゆる他人の目とか世間体ってものがきになるわけで
歳が経つにつれて、日増しといっていいほどすごいスピードで増えていく。

自意識過剰で、自己愛の強い
年端もいかない子供には無い感情。

実に珍しいと思う。

必要最低限で、私利私欲に尽くしている彼らにとっては
他人の目なんて一番関係ないモノ。

とてもとても遠くにあるモノ。

俺らは歳とともに
それに近づいてる。



それが位置しているだろう場所、




それは

「自己」の死の1歩手前。
【2005/05/19 Thu】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日じゃないけど体育祭があった。
運動会と似たようなのですね。

うちのガッコは中高一貫だから、高1の俺でも結構高学年ってわけ。それに高3は受験一色だから、最高学年1歩手前。
だから後輩をまとめあげたり高2の先輩をしっかりサポートしなきゃいけないんだけど・・・
俺自身、後輩より盛り上がって興奮してて何が何だかわかんなくなったくらい。笑。

声張り出して、食べ物が喉を通らないくらい痛いし
半袖のシャツを肩まで捲ってたから、日焼けでヒリヒリする。
太鼓を叩いたりして、ペンが握れないくらいのマメをつくってつぶしたし
なりふり構わず走ったからめっちゃかっこわるかったかも知れない。


でも

楽しかった。
【2005/05/19 Thu】 日記 // トラックバック(0) // コメント(0)
俺はですね、根っからのゲイじゃない。

男の人が好きっていうか、あっちゃんが好きなだけで。

だから普通に彼女がいた時期もあったし
他の男の人みても、遊んでみても、好きなんて感情は生まれない。

あっちゃんが好き。

これだけで十分ゲイなわけなんだけど・・・。笑。

だから、カミングアウトって単語と縁はない。
・・・なんて思うけど、やっぱり理解者は欲しいのです。

でも、友達にいうと・・・俺もそーゆう目でみられてる?!って勘違いする奴はぜったい出てくるハズ。
違うからって弁解したとしても、カミングアウトの直後ではなんの効果もなさないし。

あー困ったぁ。
どーしよ。
【2005/05/17 Tue】 自分 // トラックバック(0) // コメント(2)
邦楽は基本的に聞かない。
別に聞きたくないってわけじゃなくって聞く機会がないっていうか・・・いいバンドを知らないっていうか。

とかいいつつも、2つだけお気に入り有り。

ガーネットクロウ

風味堂

ガーネットクロウの方は恋愛ソングばっかし歌ってるんだけど、
かっこよすぎ。ボーカルは女性で、ちょっと不思議な歌い方。

「嘆くなら1人 ぬくもりは2人で 私の苦しみは君の邪魔で 染まりゆく空に願うのは 1人で 生きていける強さ求めて」

「誰かか私だけ見ていてくれること 心の奥で狂おしく望んでる」

とか・・・。あー・・・なんかぐっとくる。笑。
気ぃぬいて聞いてると涙が目にたまる。

風味堂は「泣き虫のうた」しか知らないから・・・コメントはできないですぅ。
【2005/05/17 Tue】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(0)

「また、電話しよーな」

この言葉がすき。

電話が終盤に近づくと、必ず言ってくれる。
俺はもちろん「うん」って答える。

肯定以外の言葉が出るのはありえないし。

こないだ電話したときは俺は外をぶらぶらしてて、夜だった。
「寒いからきってもいい?」
なんて理不尽なこと言っちゃった。
そしたらあっちゃんは怒って・・・なんてことしないで

「わかった。また電話しよーな?時間できたら速攻俺に言え」
「うん・・・それじゃ・・」
「俺からじゃ切りにくいから、ソラ切って」
「うん・・・・じゃぁ・・・またね」
「おう。またな」

なーんて。

以上。ノロケでしたっ!!笑。
【2005/05/16 Mon】 日記 // トラックバック(0) // コメント(0)
俺の一人称は「俺」だ。

でも外見とかしゃべり方から見て「俺」は似合わないっていわれる。
なんか幼稚園児が頑張って大人のまねしてるみたいなんだって。
俺は6歳児か?!って思う。

でもですねー・・・

僕はねー高1になったんだよー。

自分は高1になりました。

ソラは・・・って俺の一人称よりキモいものはないからやめときます。

・・・結局どれもしっくりこないんよー。
だれか新しい1人称作ったら教えてください!!笑。
俺、すぐ使うんでっ!!

これ、ブログに書くネタでもなかったかな・・・。

あっちゃんと並んで歩いてるとスカウトされることがある。

別に俺をしてくれてるわけじゃなくてあくまであっちゃんなのだけれど。

「君も一緒にどう?」

・・・・・え?なにお?

そんなことを言われたときがあった。
あっちゃんに話しかけてきた人だったから、特に気にしないでアイス食いたいなーなんて考えてた俺。
いきなり言われても、あほ面さらすしかないし。

「君が一緒にいてくれると引き立つんだよね、この子が」

あー。そゆことかい。
この子っていうのはあっちゃんのこと。

「可愛い子とかっこいい子って銘打って2人で何かやってみない?」

もちろんかっこいい子っていう方があっちゃん。
あのー・・・俺も一応オトコノコなのでー・・・可愛いっつわれても大してうれしくないんですけどー。
なんか肩に手置かれてるし。
触んなよなーなんて思ってると

「ソラ」

あっちゃんに呼ばれてこれまたあほ面で見てみれば・・・
怒ってる。
しかもキレる寸前の顔。
きゃー。おかーさーん、怖いよー。
・・・ってか何で怒ってるん?この人は。

そんなことを聞く余裕もなく、あっちゃんは俺の腕をおもいっきしひっぱる。
こけるっつーねん!!痛いし!!

「ちょっと待ってよ!」

スカウトのおっちゃんが呼びかける。

「うっせぇな!!消えろハゲ!!」

あっちゃーん・・・暴言はいくないよ。

で、後は猛ダーッシュ。

後々理由を聞いてみると
「ソラをおまけ扱いしたから。ソラの肩に手置いてたから。なんかソラに馴れ馴れしかったから」

なんて、箇条書きに言ってくれた。


あっちゃんのガキくさい一面はっけーん。

なんだかんだいっても、結局タレントになることに決めたらしいです。
もちろーん、そのおっちゃんの事務所でなく、ね。笑。





が、好きです。
黒マイラブ。

黒が好きなのは俺なのに
あっちゃんの方が断然黒の服とかめっちゃ似合う。


みなさんホント綺麗なテンプレートを作られます。

俺もつくってみたーい・・・ような作ってみたくないような・・・。

テンプレの技術もなければ、あまつさえタグ知識がないので1から勉強しなきゃならないですね。

むしろ逆境からの出発・・・。
【2005/05/15 Sun】 日記 // トラックバック(0) // コメント(0)
このごろ、ここに来てくれた方々の履歴をたどって色んな人のブログを読まして頂いてる。

で、自分の勝手な見解でしかないコメントなんかもさせてもらってます。
読み返すとホントに「めーわくだったらごめんなさい」って感じのコメントばっかだ。笑。
そんなコメントでも返事をもらってる。
ありがとございます。本気で。

そんなブログ読みまくりの中、一つのブログさんにいつものようにコメントしたら

「歳に驚いた」

って返事をいただいた。

15で、男で彼氏がいるのって
歳的にめずらしいのかな。

周りにそーゆーのが比較できる人がいないからわからないけど・・・

どーおもいますか?

誰か意見ください!!

人が俺とあっちゃんをどうみてるのかマジに知ってみたいのです。
顎が痛い。

いわゆる顎関節症っていうやつで・・・
昨日かたいものとかガムの食べ過ぎで悪化してしまったわけなんだけど
そのおかげであっちゃんとちゅぅできない。

重要問題だよ・・・これ。

だけどあっちゃんにいったら心配してくれちゃうからまだ秘密。
明日まだ痛かったらちゃんと言おうかなぁ・・・。

軽くならなんともないんだけど
してる間に
俺はもっと欲しくなっちゃう。

我がままプーってわけ。

いーよーだ。
どーせガキで我が儘だもん。

【2005/05/14 Sat】 日記 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日はあっちゃんの誕生日でしたー!!
まずいぞぅ・・・テンション最高潮だ。

これから泊まりに行きます。
普通のプレゼントじゃつまんないので、とりあえずあっちゃんが好きそうなゴツめで皮のブレスレットと・・・俺が一日尽くす、ということで手を打とうかとおもってます。
いや・・・そーいう意味だけではく・・・ご飯つくってあげたりケーキ焼いてあげたり、と。

あっちゃんが満足するまで、何でも。

いつだってそうしたいんだけど・・・なにせ遠距離レンアイ。

あっちゃんは17歳になるんだって。
ソラは15歳。

2歳差だー。

愛だ恋だに年齢は関係なし、ってね?笑。
【2005/05/13 Fri】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(0)

模様替えしました。
サイトも自分の服も。

ただ、服のほうはまだ肌寒い時もあるのでパーカーとかジャージを少し残して。

Tシャツ好きなんですよねー俺。
人がなかなか着てないような、珍しい柄の・・・っていうか不思議な柄のをいつも探し歩いてます。

この時期になるとだんだん半袖が並びはじめるので嬉しい限りです。
古着が好きな人なので、そろそろ古着屋通いの時期にもなります。
【2005/05/13 Fri】 日記 // トラックバック(1) // コメント(0)
// HOME //  NEXT
