独断と偏見の音楽レビューと日記。心理的要素もあり。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
明日から、あおの家に泊まり込みで曲作りしてきます。
ので、パソコンがつかえません・・・。
ひさしぶりに電子機器から身を離しての24時間です。笑。

どれだけもつのか楽しみです。

では、しばしのお別れです。
【2005/07/31 Sun】 日記 // トラックバック(0) // コメント(3)
あっちゃんが詩をかくようになった。
もともと前は書いてたらしいんだけど、途中でまがさしてやめたんだって。

ソラが書いてんのみたら俺も書きたくなってきた、というので紙とペンを渡しておいてみる。

すると四時間かけて詩を一個作成。あれー??すっげぇ時間とってない??
詩ってそーゆうもんなの??俺が一気に書きすぎなだけ?!
なんて思いながらその詩を読ませてもらう。

・・・・・・・めっちゃ恥ずかしい・・・・・・
詩の中に「空」が好きだよっていう内容がいっぱいだった。
・・・こ、これは・・・もしかしなくても・・俺・・??
横で笑うあっちゃん。
「空」は「ソラ」だよって念を押されてしまった。

うーん。嬉しい。でも。恥ずかしいな。やっぱり。
【2005/07/31 Sun】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(0)
結局、吉本芸人の「レイザーラモン住谷」ってハードゲイっていって売ってる人、彼はまじめにゲイなの??

ゲイとか同性愛とか全く知らない子供でも「あ、ハードゲイだ」っていってる。笑。
うーん・・・ゲイの知名度上がってるよね、確実に・・・。

俺らは彼に感謝すべきか??
それともそれをネタにしてることに対して怒るべき??

おもしろいし、笑えるから、まぁいっか。笑。
【2005/07/30 Sat】 日記 // トラックバック(0) // コメント(2)
もうそろそろあっちゃんが帰ってくる。
さっき電話があったから。
「今電車乗ったとこ」なんて言って俺になにをして待ってろっつーのか。笑。

とりあえず部屋を冷やしておくことに。つまりクーラーをかけるんだけど・・・
どうも俺はクーラーが苦手だ。
もともと夏でも長袖で平気だから基本的には扇風機とかうちわとかでのりきれる。
でもあっちゃんに俺の常識は通用しない。笑。
だからあっちゃんがいるときは常にいれてあるクーラー。

なんかね、クーラーかかってる部屋に入ると力が入らなくなる。
腕も足も頭も瞼も重くなる。
なんだか体力を奪われていくかんじで。


・・・はやくかえってこないかなー。
【2005/07/30 Sat】 日記 // トラックバック(0) // コメント(2)

君は歩いて
  止まらずに
  抜かすのみで

君はジャンプして
  愚鈍な世界が
  見えなくなるくらいに

君は成長して
  ゆっくりだけど
  僕よりは早く

君は話して
  とても上手く
  全てを伝えて

君は僕より上
  遙か彼方上をいく
  目標にでさえならない



僕はただ

後ろ姿を見つめて



時折振り返る君へ

僕の全てを


【2005/07/29 Fri】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
ばかじゃん俺。

なんでこんなに書いたんだろ。笑。

もともと詩を書くときっていうのは一気に書くんだけど・・・書きすぎだよなぁ。これは。

感情が動いたとき、書くことが多い。
俺の中で
小さな小さな変化が生じたときとかね。

きっとなにかあったんだ
俺の中で。

どうした俺!!笑。
【2005/07/29 Fri】 日記 // トラックバック(0) // コメント(4)

朝、好きな曲で目を覚まして
トイレいって
顔洗って
歯みがいて
もういっかいベットに戻って
好きな人の腕に抱かれて
気分が乗れば家を出て
路上でギター弾いて
家にいれば
ギター弾いて
抱きついて
キスして
キスして




日常から
1つでも何かが欠けてしまったら
俺はどうなる



1つでも何かが欠けてしまったら

欠けてしまったら

【2005/07/29 Fri】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
普通が一番


普通じゃつまんない

刺激のある
出来事を求めて

異世界に
思いを馳せ

今を捨ててる


別にだめなんていわない

自由にすればいい

みんなそうしてる

【2005/07/29 Fri】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
返ってこなくなるメールとか
画面確認して
他のことできないくらいに

何回も、何回も、何回も



かかってくる電話に
いちいちびびって
喜んで

着メロ特別なのにしたり


合い鍵を
ポケットにいつも入れてみたりして
お守り代わり

不安は消えないのに



「こんなのめんどくさい」



そう思ってたころの俺に
言ってあげたいな


「幸せだよ」


なんて。

【2005/07/29 Fri】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
いつか日の目を見るであろう

隠し方が下手

隠す意味もない
隠す価値もない

なぜ隠すのか

隠さなきゃいけないわけじゃない
隠したいわけじゃない

できれば
全部
さらけ出したいさ

誰か
教えてよ

いつまでも他力本願

だれか
おしえて
【2005/07/29 Fri】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日はあおと一緒にベイサイドマリーナに行ってきました!!
アウトレット。

あおがナイキの靴欲しいっ!!っていきなり思い立ったらしく、電話をくれたのでお供してきたのです。

交通手段はあおのバイク。背もちっちゃいし顔もがきっぽいくせにあおはバイク大好き。けっこうおっきいのに乗ってる。
で、このくそあっちぃのに真っ黒のバイクでおでかけ。
メットも暑くて暑くて・・・ほんとにこれでいくのー??って聞いたら文句ゆうなら乗せてあげないんだから!!って怒られたのでおとなしく乗せてもらうことに・・・。

そのくせ信号待ちになるたび「あつぅぃ・・・」って死にそうな声で俺にもたれかかりながらいう。それをはげましつつ、乗せてもらったお礼にアイスおごってあげた。ブルーソルトとピンクソルトってやつ。

生き返った!!とか笑い合いながら、お目当てのナイキへー。
あおはオレンジっぽい靴とバスケボール、俺も黄緑の靴と黒いシャツをお買い上げー。

その後はエドウィン行って膝下までのジーンズを俺が、ふつーの丈の穴あきをあおが買って。

量り売りのおかしを買って
レゴでキーホルダーもかって。

何気ないお買い物だったけどすごい楽しかった。
エドウィンでお店のおねーさんに話しかけられたりして、双子なのー??とか聞かれてあおがすっごい怒ってた。笑。

あっちゃんとちがった楽しさでした!!
あお、あっしーご苦労様っ!!笑。
【2005/07/28 Thu】 日記 // トラックバック(0) // コメント(0)
リンクついかです!!恋愛に関する悩みにこうゆうかたちってあるのだなぁと知りました。

エーセクシャルでしたっけ・・・それに関するブログさんです。

とても素敵な文章をお書きになってます。
きれいにまとまっていて尊敬します、イズさん!!笑。

相互していただきました。ありがとです!!

【2005/07/27 Wed】 日記 // トラックバック(0) // コメント(0)
ありえない。すごい。
こんな時間に目が覚めるなんて。
あっちゃんより早く起きるなんて。

夢見が悪かったとか
あっちゃんの寝相が悪かったとか
昨日寝るのが早かったとか
暑くて寝苦しいとか

そうゆうわけじゃないんだけどなぁ・・・
原因は今後解明していきたいと思います。笑。

とりあえず、早く目覚めた記念ということで!!笑。
【2005/07/27 Wed】 日記 // トラックバック(0) // コメント(5)
昨日チャットを体験させていただきました!!
どうにもならない日々のりゅうきさんのところで。

最初は俺とりゅうきさんだけだったんですけど後々みなさん入っていらっしゃって・・・
レスがバンバン流れていく中一生懸命に打たせていただきました。
楽しかったですよ!!すごく。

外国に行っていたこと
純血じゃないこと
夢のこと

みなさんの意見を頂いて、がきんちょな俺に色々教えてくださって。


ほんと、楽しかったです。

ありがとうございました。

その後が大変だったんですけどね・・。泣。
【2005/07/26 Tue】 日記 // トラックバック(0) // コメント(5)
「ソラ、抱いたら折れそうだからちゃんと食べて」

って言われた。

そんなに細くないけどなー・・・とペタペタ自分のお腹辺りを触ってみる。
うーん・・・やっぱりそこまで細くない。
ましてや折れるなんてあり得ない。
俺骨折とかしたことないもんねー。
っつったら「ごちゃごちゃいってねーでいいから太れ!」
だってさ。

デリカシーのない男だわ。太れだなんて。笑。

あんまり肉がついちゃうとライブでジャンプできなくなっちゃうからやだもんね。

【2005/07/25 Mon】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(3)
昨日・・・すごいものを見た。

ソラとゲーセンに行ってスヌーピーのでかいぬいぐるみを取ってあげたわけだけど。「ありがとう!かわいー」なんて言いながらぎゅっと人形を抱くソラのが可愛いよなんて思って。
⇒ 続きを読む
【2005/07/24 Sun】 相方 // トラックバック(0) // コメント(9)
どんなバンドなの?って質問をいくつか頂いたのでこれを期にごしょーかいです。
一応みんなに許可はとったので俺がいっつもよんでる名前で載せます。

ドラム:すみ
ベース:じゅんさん
ギター:あお
キーボード:なおくん
リードギター兼ボーカル:ソラ

こんな感じで。
じゅんさんとあおは高2ですみとなおくんは高3。
俺が一番ガキ。

みんなみんなおもしろいし大好き。
あおと俺がちっちゃくて童顔。
同じような立場上、一番仲良し。
一本のマイクで歌ったり向き合ってギター弾いたりするのが二人とも好きなんだけどなおくんがすぐえろーい!!ってさけぶ。
ちなみになおくんはあおの彼氏。
あっちゃんとなおくんは仲良し。・・・同じような立場上、ね。

主に曲はオリジナルで俺とあおが作詞、じゅんさんとすみが作曲、最後はなおくんが編曲。
あとは自分たちの好きなバンドの曲をもちよってコピーする。

目標は「ウェイクアップ」と「ジャンプ」

相談相手のなおくん
愚痴なかまのあお
おにーちゃんのすみ
引っ張ってくれるじゅんさん


最高のバンド
大好きだから。
いっぱいいっぱい尽くしたい、俺のバンド。

もちろんあっちゃんも大好きだよ。笑。
【2005/07/22 Fri】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(3)
そういえば、おとといのライブに来てたお客さんからプレゼントをもらった。
このごろ追っかけさんがいてくれてるらしくすっっごいうれしい。
だいたいプレゼントをくださる方は俺ら全員にくれるんだけど、なんと今回は俺一人に。
もらってすぐに「開けていいの?」なんい聞いちゃう俺は相当ガキだ。
袋を開けるとゴリラーズのポスターとナイトメアと市松模様のリストバンドが入っていた。

嬉しいと同時にメンバーからひたすらからかわれた。あっちゃんに報告してやろーとか言い出して、電話をかけ始める。わーわー俺がよこで騒いでるのも無視で。
あっちゃんの家に帰る約束だったけどなんか帰りにくくなっちゃったじんか!!と文句いいつつ、やっぱりちゃんとダーリンの家に帰った。帰省本能??
帰ってから別にこれといって叱られたとか嫉妬されてたとかではなくいたってフツーだった。
ただなにもらったん?って聞かれただけ。

うーん・・・・・・複雑。
あれだけした大騒ぎはなにのためだったのだろうか。
俺はなにを心配して大騒ぎをしたのか。
【2005/07/22 Fri】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(2)
突然現れて
何もかも初めての感覚

君と話すことは
全てが新鮮で

「大好きだよ」って心から
言ったのは最初で最後


犯した間違いを
認めてくれて
全部受け止めてくれた
君に
ありがとうって
いっぱい言いたい


あの日がなかったら
今の僕は存在しなくて

僕の話すことが
君の負担になってないかな

「大好きだよ」って
言ってもいいのかな
【2005/07/22 Fri】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日はあっちゃんのお仕事の日。
俺はおとなしくお留守番なわけで。

昨日汚しちゃったあっちゃんのベットのシーツを朝から洗濯機に突っ込んで、新しいシーツをひいてもう一寝入り。
朝、あっちゃんが家を出て行く前にいっぱいぎゅぅってしてもらってちゅぅもしてもらったから満足。
ゴリラーズ聞きながらマードックのベースってやっぱいいなぁ・・・なんて考えながら寝た。

で、起きたらこの時間。
昨日から出てる知恵熱でまだ体がだるい。
ご飯は・・・いいや・・・食べる気が起きないです。


いい子で待ってるから・・・はやく帰ってきてね、ダーリン。
【2005/07/22 Fri】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(0)
昨日、映画を見に行ってきましたー!!
もちろんあっちゃんと。

スターウォーズが見たかったんだけど、それはこーちゃんが好きだからこーちゃんと見に行くことにした。
だからあっちゃんとは「宇宙戦争」をみた。

終わり方が微妙っていう声を何個か聞いていたのでどーなのかなーって思ってむかえたエンディングは、ちゃんと理解できました。

・・・問題は途中。恐いのとか視覚効果でびっくりなとことか。
肩がびくってなっちゃって、怖がってるのがあっちゃんにバレバレ。
俺の方向いてちょっと笑ってから手を繋いでてくれた。
ださいことにすっごい安心してその手をおもいっきり握ってた。
スクリーンにすっごい近い席だったから人にはばれなかったと思う。

映画が終わって、もうだいじょぶだよって小さくいっても手はなしてくれなくて俺が膝の上にバックを乗せてたのをいいことに腿を触られた。
やめてっつってんのにやめてくれないから、うちわで叩いてさっさと出口に向かう。
悪かったって謝られて、映画館のきれいなトイレでちゅぅして。

とってもご機嫌なソラでした。笑。

・・・でも映画をみると必ず出る知恵熱に困らされてます。
【2005/07/22 Fri】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(2)

「ソラ、ごめんなさいは?」
「ばかそら」

この二つがこのごろのあっちゃんの口癖だ。

なんで俺あっちゃんにこんなけなされてるんだろーか・・・。泣。
【2005/07/22 Fri】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(4)
君を思って見上げる空は
心覆うように憂鬱な色

いつか光は差すだろうか
思いは届くだろうか

君が好きだよ
いつも好きだよ
言葉にしないけど
きっとずっと深く
いつも振り向いてくれる笑顔へ
笑い返すなにげないことがとても幸せ




っていう歌をこーちゃんに聴かせてもらった。
すっごい声の綺麗な男の人がうたってて、聞き惚れた。
いいなーっ思ってここに乗せてみたり。

でぃあ、あっちゃんだ。
【2005/07/20 Wed】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(2)
「ソラの夢みた・・・」
って起きた直後言われた。あっちゃんに。
「はぁ??どんな夢??」
って聞いたら、フルカラーで現実的だったし・・・とかいいながら話してくれた。


あっちゃんの友達と俺でどっかの居酒屋かなんかで飲んでいる場面。
友達の内の一人が
「誰か俺と結婚してー!」って酔った顔で言ったそう。もちろんその場にいたのは全員男だからそいつもふざけ半分。
したらあっちゃんの夢の中の酔っぱらった俺が「いいよー!!俺がけっこんするぅー!!」
って言ったんだってさ。
で、それを間近で目撃したあっちゃんは激怒。そこの部屋からつれだして俺に説教したんだと。


・・・・うーん・・・複雑だ・・。
俺何も悪いことしてないのに、なんで夢んなかで怒られなきゃなの??
って抗議してみたら「知らん。見たくてみた夢と違うしな」っていわれた。

まぁそりゃそうですよね。
夢ってふしぎー。
【2005/07/20 Wed】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(2)
のどがいたいよー・・・
昨日張り切って歌いすぎたんだ・・・

リーダーでもない俺にリードギーター&リードボーカルなんてやらせるからいけないんだぞー!!
責任とれこのやろう・・・

俺の「ただいま」の声にあっちゃんびっくり。そして爆笑。
「なにやってきたらそんなこえになるんよ」って。
しょーがないじゃん!!叫んだんだから!!インミーとリンキンのコピーを歌ったんだから!!
あんな声でるか!ばぁか!!


いや・・・楽しかったんだけどね・・・。


リンキンパークのブレイキングザハビット
シンプルプランのウェルカムトゥマイライフ
インミーのウーンズ
バステッドのサンダーバード

ってこの曲選択だれがしたの??
俺を殺す気??

「しばらくしゃべらんほうがいいんと違うん??」とあっちゃんにいわれたので黙ってます。

【2005/07/20 Wed】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(2)
おもしろいテーマです。これを期にはいてしまおうと思います。カツ丼もライトもないけれど。笑。

むかしむかしのこと。
かといってまだ時効がきているわけじゃないとは思うけれど。

あっちゃんのことを信じてないときがあった。
もともとは女の子を好きなかっこいいあっちゃんが、俺の彼氏だなんてありえないな、なにかの勘違いとか罰ゲームの類だろって思ってた。

かといってそんなことをぶっちゃけて関係が悪くなったりケンカになるのも恐かったから、何もいわず、あっちゃんと接するときは何もないふりをしてた。
時々、なにかちがうなっていう突っかかるものもあったんだけど、全面否定&無視。
自分の本当の心とか気持ちよりも、今の幸せの方が何倍も何十倍も大事だったから。

今はそんなこと無い・・・と思う。笑。
いや、これじゃぁ逃げてるかな・・・言い切ろう、今はそんなことない。
ちゃんと言うし、ケンカも恐くない。



だから・・・ごめんなさい。
信じれていなかったこと
ずっとずっとかくしててごめんなさい。
もうしません。
ぜったいぜったい。


許してくれる?

あっちゃん
【2005/07/19 Tue】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(3)
すごいすごい!!6000回りましたね!!

ど、どうしよう・・・なにか感謝の念を表せるモノってないのかなぁ・・・

俺からみんなにラブレター、みたいな??
きもいって??しってます。そんなことしないのでご安心あれ。笑。

とにかく、ありがとでした!!
飽きっぽい俺がここを続けられてるのはコメントとあっちゃんのおかげです。
【2005/07/19 Tue】 日記 // トラックバック(0) // コメント(7)
二日経っても痕が消えないです。
なんの痕ってあっちゃんのキスマーク。

学校あるわけじゃないんだからいいじゃん別にといってつけられた大量の印。

そりゃガッコは行かないけどさ、コンビニとかスーパー辺りは行くわけだよ。りくにだって親にだって会うわけだよ。
あっちゃんのおねーちゃんにだって・・・

朝、鏡を見るたびドキっとする。真っ赤な虫に刺されたみたいな痕が首に胸に背中に足にいっぱいいっぱい。

あっちゃんといたしたことを忘れるなっていわれてるみたいだ。
悪いことじゃないのに恥ずかしくて目も当てられない。
みてらんない。
自分の顔が鏡にうつるの好きじゃないから極力見ないんだけど、やっぱり顔は洗うし歯は磨く。シャワーも浴びる。髪だってそれなりに整える。
そうすると鏡を見るのはもはや不可抗力だ。
痕だって自然と見てしまう。



まぁ別にいっか。
あっちゃんがつけてくれた痕なら
愛しいよ
【2005/07/19 Tue】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(0)
結局浴衣・・・しかも女物...を着ることになったわけで...
なんでかっていえば、ことは簡単。
あっちゃんのおねーちゃんが気を利かせて某大型チェーン店で紺色の新しい浴衣をわざわざ買っておいてくれたからだ。
そこまで高くないから、2000円ちょいだから、なんて言われつつ思いっきり恐縮し...結局着ることになったのだ。
着付けもできるおねーちゃんに着せてもらい、浴衣セットの中に憎くも入っていたかんざしを、俺のちょい長い後ろ髪をアップにして結んでさしてくれた。

「ほんときれいだねー。妬けちゃう。女じゃないのが不思議だよー」
なんて褒めて??もらいつつ・・・おねーちゃんは自分の家に帰っていった。
気きかせすぎです・・・おねーちゃん・・・。
⇒ 続きを読む
【2005/07/18 Mon】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(3)
ヤバイ・・・ソラがかわい過ぎる・・・
帰ってきたとたん目に入ったのは、ベッドに寝てるソラとソラに抱かれて眠るすけだ。
ソラに至っては涙で濡れた目で寝てる。

パソコンはつけっぱなしだし電気もつけっぱなしだけど・・・許せる。
くっそー!!俺って甘過ぎだよな?!多少のSっ気は持ち合わせているけど、それ以上に甘いと思う。・・・もちろんソラ限定だけれど。
⇒ 続きを読む
【2005/07/15 Fri】 相方 // トラックバック(1) // コメント(5)
// HOME //  NEXT
