独断と偏見の音楽レビューと日記。心理的要素もあり。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
すべてがうまくいきつづけるはずはなくて

どこかで屈折し
    屈服し
    終わりが来る

いつかまた歩き出すことはできても
完全に忘れることはできないのだから
歩き出すことが
いいことだなんて言ったのはだれなのさ

つらいまま
つらいままでしょう

もうさすがに疲れて
眠たい人だっているんじゃないかな

だれかに
それを邪魔する権利はないとおもうけれど
【2006/03/22 Wed】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(0)
あきらのねー、映画はねー、ついこないだ買ったばっかなんですよ。
で、いっぱぃ見ました。



⇒ 続きを読む
【2006/03/17 Fri】 自分 // トラックバック(0) // コメント(4)
いま、とってもはまってるものがあるのです。
いままでの趣味にはもちろん熱をそそいでますが・・・。

アキラ。
これほんっとおもしろいんですね!!

前々から存在は知っていたんですけど・・・ちょっと前・・ってゆってもちょうど一年前に友達とマンガ喫茶に行ったとき、どうしても単行本コーナーからめぼしいものが見つけられなくて、その他書籍みたいなとこうろうろしてたら、「AKIRA」って。
ってゆうかあのカラフルで、でかくて、しかも六巻もあったらそりゃ目にも留まるわけで。

一時間しかいなかったので、その時は一巻と二巻しかよめなかったわけですが、余韻というか・・・後を引きまして。
ここまではまれたんならこれは買うしか無かろう!!とおもいたったぼくは、いろいろ本屋めぐりをしました。
ところが運悪く、アキラのい本屋ばかりにあたったぼく。笑。
こーちゃんの紹介でアニメの専門店までいったんだけど・・・それでもなかったんですよ。

どーしよ・・とおもってたところ、横浜の有隣堂ならコアなものも売ってるとおじーちゃんにゆわれ、いっっちぱん奥のマンガコーナーへいくと、ありました!!
ぼくはお金ないので一巻ずついくたびに買ってたら、ぼくが前に買った巻が次行った時には絶対補充されてるわけですよ!!
まだ需要があるんだろぅなぁ・・・と感心。
だって20年前のマンガなのにね!!

感想はのちほど・・・。笑。
【2006/03/17 Fri】 自分 // トラックバック(0) // コメント(5)
ついこないだ。
ソラのバスケの練習試合を見に行った。
部活の試合とか練習試合ってこーなってるんなぁ・・と部活未経験の俺は納得。

ソラはちっちぇからあんま目立たんのだろーな、と思ってたら意外とすごい。
ちっちゃいからドリブルカットもパスカットもされにくいんだと。
たしかにあの低さでドリブルしてたら誰もとれんわな。笑。

バスケはまぁルールをしらんくても割と見れるスポーツだと思う。
俺いまだにカーリングのルールとか知らんしな。

もちろん大活躍してたのは背もでっかくて筋肉もついてる奴だったけどなんかワンマンプレーでつまらん。
俺はたくさんパスしてセンターの奴がゴールきめんのが好きだ。

ソラは誰かのミスに「気にしない」「次いこ」
って言ってた。
あぁ、こんなとこにも人柄が出るんなと思って。
スポーツっつったらドンマイじゃないの??って聞いたら「あれドントマインドでしょ??嫌」
って。
なぜドンマイを突っぱねる。笑。

結果はソラの学校の勝ち。
スポーツでかく汗はみてて気持ちいいな。みんな汗でユニフォームが濡れてた。

ってかあのユニフォームはおいしい。笑。
こんど家でもきてもらお。コスプレ。


【2006/03/09 Thu】 相方 // トラックバック(0) // コメント(2)
そういえば、ぼく、プロフィール欄書き換えなきゃいけないんだ。

2月24日で16歳
4月1日から高校二年生

はやいなぁ・・・あっちゃんはもぅ今年で18歳だし・・・ぶーぶーの免許もとるのかなぁ。

いつかあっちゃんが免許をとって
いつかあっちゃんが車を買ったら
助手席はソラの席だよってゆってた

ぼくだと思ってねっゆって
おっきぃあんぱんまんを乗せてぼくは後ろのシートにすわってやろ。笑。

ぼく助手席すきくないもん!!シートベルトいやだもん!!


【2006/03/09 Thu】 恋人 // トラックバック(0) // コメント(5)
ぼくさ、オペラ座の怪人が好き。
さっき「劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい」っていうのCMしてたのだ。

そしたらね、そしたらね、「歌え、私の音楽の天使!!」ってファントムさんがゆってたの。

ちっちゃい頃読んだ小説・・・っていうかペーパーバックだからぼろぼろのわら半紙なんだけど・・・とにかくそこには「エンジェルオブミュージック」ってかいてあったとおもう。

「シング!!マイエンジェルオブミュージック!!」って。

まんまなんだね、意外と。笑。

原作を重視するなら意訳はよくないけど、ちょっとつまんなくなぃですか。

まぁいいや。

とにかく、好きだよ。オペラ座の怪人。
【2006/03/08 Wed】 日記 // トラックバック(0) // コメント(3)
黒クロくろ。

ぼくは黒が好きみたい。いまさらかよ、とかいわないで。

全身まっくろになるわけにはいかないから、それなりに色のあるものを身につけますよ。

このごろ鋲付きのアクセサリーを押し入れにつっこんだし
あっちゃんからもらったネックレスも指輪も黒じゃないし

あ、でも靴は黄色と黒だ。
たんすもあけると半分くらい黒。

でもぼくの色はオレンジ

あっちゃんがそういってくれたからオレンジ。


黒は
お月様を囲む色
活字の色
ぼくのたんすの色


いままでの
ぼくの色



オレンジは
沈む直前の太陽の色
ぼくのパーカーの色
あっちゃんのシャツの色


これからの
ぼくの色






【2006/03/07 Tue】 駄文 // トラックバック(0) // コメント(4)
最近寝付きが悪いソラです・・・。

ねむいんだけど・・・ねれない・・・てんけーてきな不眠症??

くまさんと仲良し子ヨシ。
できれば早く野生に帰って欲しいけど・・・

よくこけるからアザラシさんとも仲良し。

ねむぃよぉぅ・・・。
【2006/03/05 Sun】 日記 // トラックバック(0) // コメント(4)
// HOME // 
