独断と偏見の音楽レビューと日記。心理的要素もあり。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
部屋の整理をしてたらフルートがでてきました。
横笛ってやつですね♪

小学校の時にPTAの企画でフルート奏者の女の人が来てくれたことがあって、それに惚れた僕はお年玉はたいて買ったのでした。基本、お年玉には手をつけないでそのまま貯金する子なので!!笑。
ちょっとパパにお金だしてもらったけどね☆
ものすごい高かったのを覚えてます。

して、さっそく家の近くのヤマハに通ったわけです。
3年生から6年生くらいまでかよったかなぁ・・・受験が近づいてやめちゃったんだけどね・・・
コンサートとかもやる先生で男の人でメガネかけてたよ!!

その先生にクラシックを聞くようにってゆわれて・・・ちょうどぼくはママがよく聞いてたカーペンターズとかチャゲアスだとか、ユーミンだとか・・・吉田拓郎も井上陽水も聞いてた時で・・・とにかくクラシックを聞くとねむくなっちゃって・・・がんばって興味もとうとしたんだけど結局だめでした・・・。

そーゆぅのもあって長く続かなかったんだろーなぁ・・・受験でもやろうと思えばできたんだろうしね。

なんだかんだでギターが一番長く触れあってる楽器みたいです。
ぎたーまいらぶ!!へたっぴだけどあいしてゆ!!
【2006/04/06 Thu】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(4)
すごいお誘いを受けました。
久々の記事がこんな記事っどう??みたいな感じの。
まぁ、でも流行に乗ってる話題だったりして。笑。

今日は寒かったので、でもギターの弦がどうしても欲しかったので、いっつも行くお店に行きました。
だってお得意様割引してくれるんだもん♪ギター3本、弦は切れるたびにそこで、バンドスコアもかってるから相当利益に手助けしてるんじゃぁないかと。だから割引くらい、ね!!

で、寒かったので、毛糸の帽子をすっぽり目深にかぶって行きました。
ちょうどぼくは今、髪の毛の部分部分を黄緑にしてるので目立つの防止のためにも。あ、ちょっとうまい??笑。

さっき帰ってきたばっかだから6時半くらいかな??そこにいくにはどうしても繁華街を通らなきゃだめで、あぶないティッシュをくばってねおにーちゃんおねーちゃんをかき分けてたらなんと。
「ほすとに興味はありませんか?」と。

おーっ!!ほすとー!!いまはやりの!!
とかぼくはとっさにゆってしまったわけで。そのこえかけてきた、たぶんどっかのお店の経営者とかそんなかんじのおじさんにもちろんクスクス笑われまして。

「君なら稼げるよ!」
って肩を叩かれてもぼくはお金に困っていません。愛にも飢えていません。男の子とも女の子とも喋るの大好き!!って感じでもありません。できるならばあっちゃん以外の万人に等しき愛を捧げられる人になりたいです。

・・とか理屈っぽいことはいわなかったですけど、「えへへー結構ですー」ってゆって小走り。

おじさんさー、見る目ないねぇ。
女の子はもっと長身の筋肉がそこそこありそうで飛び込めそうな胸をもってる男の子のがいいんじゃないの??
少なくともそうゆう人を選んで声かけるべきかと。・・・ねぇ??笑。

なんかもー疲れたよー。あっちゃんにその日あったことはオハナシするようにしてるけど疲れた。おじさんのテンションに。

経営者たるものテンションと元気が人並みずば抜けてないとだめなのかぁ。

無事、弦は買えました♪笑。
【2006/04/05 Wed】 日記 // トラックバック(0) // コメント(2)
// HOME // 
