独断と偏見の音楽レビューと日記。心理的要素もあり。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
復活です!!無事復活です。
あっちゃんとえっちもしたのでちょっと脱力気味ですけどね。笑。

コメントためてしまってごめんなさいです。ちゃんと返しますね。

ところでところで、みなさん「ホワイトバンド」って知ってますか??
NGOのキャンペーンなんですけど「貧困をなくそう」という表明をします、というマークにこの「ホワイトバンド」を身につけるのだそうです。

今世界では3秒を数えるごとに1人の人が命を落としているのだそう。
どことなく知っていたけどこう表記されるととても生々しく、悲しく思います。
ここに俺らが生きているのは偶然がいくつも重なってる奇跡なんだなぁとも感じます。

2つで1セットの「ホワイトバンド」
あっちゃんと買って、つけてます。

10代そこらのガキが生意気いってんじゃねぇ
なんて思われてるかもですけどね、俺ら四捨五入するともう20なんですよ。
成人まであと5年もないんですよ。
ここまできたら、腹くくって自分の正しいと思うことを貫くべきでしょう。

待ってろ俺の成人式。

でも大人にはなりたくない。
スポンサーサイト
【2005/07/07 Thu】 日記 // トラックバック(1) // コメント(5)
わーい! ソラくん復活☆ 元気になってよかったね。^^
でも寂しかったよ~泣  私の元気の素はソラくんなんだから~

ホワイトバンド、私も一昨日ネットで注文して、届くのを待っているところ!私はテレビを見て知ったんだけど。

全然生意気なんかじゃないよ!そんな言葉が出てくるとは思いもよらなかった。そう思う人は放っておこう。

こういう事が世界のどこかで起きている現実を知れば、誰でも
なにかしら思う事はあるはず。でもどうしたらわからない。
たいしたことはできないけれど、何かしたいと思っている人は
このホワイトバンドから始めてみたらいいんじゃないかな。

私自身もできるだけ身に付けて、少しでも多くの人にまずこの現実を知って欲しいと思う。
【2005/07/07 Thu】 URL // 幸 #- [ 編集 ]
>大人にはなりたくない。
私が始めてこのブログに来て、最初に気に止まったのは、
「ピーターパンシンドローム」という名前なのです。実は。
それで、今日の日記のこの文に反応してみました。
>十代かそこらのガキが~
この文もそうなんですが、時々、ソラくんと私は似ている部分があるのかな。って思うときがあるの。
似ているなんて言ってしまって、嫌だったらごめんなさい。
前にもそう思ったときがあったんだけど、その時はコメントしなったのですが、今回は、コメントしてみました。

わかりにくい文章でごめんなさい。
ただ、私とちょっと似ているな。と思ったのです。


風邪、治ってよかったですね!
私も回復しつつあります♪
【2005/07/08 Fri】 URL // 23 #- [ 編集 ]
復活おめでと~
風邪治ってよかったね。この時期風邪引くと冬より辛そう…。以前夏休み入って早々大風邪引いたあたしは死人と化しましたよ。点滴打っても死んでた。まぁとにかく治ってよかったね。

ホワイトバンド今ブログの中で流行ってるね~。某有名ブロガーさんが情報を発信してたのであたしもエントリーアップしました。
ホワイトバンドはあたし弟に聞いたんだよね。しかもちゃんとした趣旨はちっとも知らずに買ってきて~って言われた。それが今こうしてブログ内でいろいろ言われてるとはなんとも変な気分です。

あたしも大人になりたくなーい。将にピーターパンシンドロームです。あたしの場合はシンデレラコンプレックスですが。
あたしよりソラくんのが大人な気がして仕方ないです。あたしは成人までもう1年切った…。誰も19歳だと信じてくれないけどね。バイトで「もういい歳でしょ」と言われたときは実年齢ばらしてやりたくなった。
世の中ホントの年齢なんて関係ないよ…。いろいろとね。
【2005/07/08 Fri】 URL // 柚姫 #PR6.u/TU [ 編集 ]
大人になりたくないのはどうして?
もし私がソラくん達くらいに戻れるなら、もっと楽しい学生時代を過ごしてみたいとは思うけれど、大人になった今だから思うのは、子供のままではいたくない。だって今のほうがずっと自分の好きなことができる。何でもという訳ではないけれどもね。
成人までの5年が短いか長いかはもちろん時間の使い方によるけれど、社会人になってからの5年より断然長い!
成人式というか、たぶん学生で無くなって、社会人になった途端に時間が加速する。兎に角一週間があっという間。さらに年を取ると一日が一日が短い。だから時々ブレーキ必要。
 
ソラくん、今の時間、特に社会人になるまでの時間をを大切に使ってほしい。あと、どんな大人になるかは自分次第って事だよね。
ソラくんは言われなくてもその辺はわかってるし。ね?

ソラくんの5年後ってどうなっているんだろう?
中身も外見もすごい興味ある。ブログも続いていたらすごいね?
続く限りついて行くからね!

私自身はたぶんどんどん前向き思考になって、生きているのが楽しくてしょうがないじゃないかな?というのが願望。 
外見?・・・想像拒否! 笑
【2005/07/09 Sat】 URL // 幸 #- [ 編集 ]
〉さっちゃん
元気のもとですか??すっごい褒め言葉です!!うれしいですよ。笑。
俺もこうやってみんながくれるコメントに励まされてます。ありがとです。
なるほど・・・ホワイトバンドは世界に目を向けるいいきっかけなんですね。俺はいいものを見つけられたなぁと思いました。
これを足かけに、少しずつ、小さなことでも、何かに協力できたらいいなとも思います。

大人になりたくないのは・・・色々理由はあるんですけど・・・詳しくはいつかここに書きますね。
とにかく、ここでこのまま時が止まればいいのになぁなんておもったりすることは時々あります。

5年後の俺は・・・ぅわぁ・・考えたくない。笑。
たぶんなにも成長していないんだと思います。
あっちゃんとかりくとかに頼りっぱなしのへなちょこソラのままですよ。笑。バンドメンバーにも迷惑かけまくってるでしょうね・・・

ブログは・・・続いてるといいでする。笑。このブログ好きなので出来る限り続けたいと思ってますよ。

5年後・・・まだコメントしていてくださいね、さっちゃん。笑。


〉23さん
ブログの名前は・・・たしか即興だった気がします。笑。っていうか俺にぴったりの言葉だなと思ってつけました。

似てますか??それは共感していただいてるということなのですよね??それは嬉しい限りです!!嫌だなんて思いませんよ!!むしろ光栄です。笑。

23さん、お大事にしてくださいね!!


〉柚姫さん
ホワイトバンド、結構有名なのですね!!びっくりです。
タワレコでも売ってるらしいですね。
夏風邪は・・・死にそうでした・・・辛かったっす・・・

シンデレラシンドロームってなんですか??ピーターパンと一緒ですか??
俺は全然大人じゃないですよー??ホントがきんちょです。クソがきです。笑。

この歳で同性愛者として確立してるのはめずらしいってよく驚かれてしまうので、年とるのもいいかもしれません。びっくりされなくなりますよね、きっと。笑。
【2005/07/12 Tue】 URL // ソラ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://asmusic.blog9.fc2.com/tb.php/107-a96b803d
ほっとけない 世界のまずしさ。  【2005/07/13 Wed】
『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身につけないが、共感できたので参加することにした。いつも、テレビなどで世界の飢えに苦しんでいる子供たちを見て、心が痛むが
[ あ~るの日記@ココログ ]
// HOME // 
