独断と偏見の音楽レビューと日記。心理的要素もあり。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
いま、とってもはまってるものがあるのです。
いままでの趣味にはもちろん熱をそそいでますが・・・。

アキラ。
これほんっとおもしろいんですね!!

前々から存在は知っていたんですけど・・・ちょっと前・・ってゆってもちょうど一年前に友達とマンガ喫茶に行ったとき、どうしても単行本コーナーからめぼしいものが見つけられなくて、その他書籍みたいなとこうろうろしてたら、「AKIRA」って。
ってゆうかあのカラフルで、でかくて、しかも六巻もあったらそりゃ目にも留まるわけで。

一時間しかいなかったので、その時は一巻と二巻しかよめなかったわけですが、余韻というか・・・後を引きまして。
ここまではまれたんならこれは買うしか無かろう!!とおもいたったぼくは、いろいろ本屋めぐりをしました。
ところが運悪く、アキラのい本屋ばかりにあたったぼく。笑。
こーちゃんの紹介でアニメの専門店までいったんだけど・・・それでもなかったんですよ。

どーしよ・・とおもってたところ、横浜の有隣堂ならコアなものも売ってるとおじーちゃんにゆわれ、いっっちぱん奥のマンガコーナーへいくと、ありました!!
ぼくはお金ないので一巻ずついくたびに買ってたら、ぼくが前に買った巻が次行った時には絶対補充されてるわけですよ!!
まだ需要があるんだろぅなぁ・・・と感心。
だって20年前のマンガなのにね!!

感想はのちほど・・・。笑。
スポンサーサイト
【2006/03/17 Fri】 自分 // トラックバック(0) // コメント(5)
とうとうソラくんも読んだか・・・
それほどメジャーではないけれど、かなりの名作みたいですねー。
私はまだ読んだことないんですが、今度読んでみようかな。
古本屋とかにも滅多にないらしいですねぇ。
うちの父親も集めるのに苦労してましたよ。
って、つまり実家にあるんですよ、あきらが。
今度いつ実家帰るか、そしてその時に6巻も読むヒマがあるかわかんないけど、
機会に恵まれたら、絶対読んでみよう!と心に誓います。
【2006/03/17 Fri】 URL // 23 #- [ 編集 ]
「AKIRA」は20年前ほどに読みました(汗
次巻が出るのを待ちわびてました(妹が買ってたんですが 笑)
アニメにもなったんですが観たかな?私は観ました(笑
その頃にしては画期的に凝った映像でしたよ。私的には声が気に入らなかったですがw
でもやっぱり原作がいいですね。
【2006/03/17 Fri】 URL // 熊ねぇ #- [ 編集 ]
初めまして~
僕は兄の本棚に全巻あったので読みましたが あの漫画は面白いです! なんか映画でもすごい賞とったみたいなんですけね スチームボーイも同じ人が書いたみたいなんですよ~
【2006/03/17 Fri】 URL // ヨスケ #- [ 編集 ]
名前しか知りませんでしたぁ↓↓↓
今度マンガ喫茶に行って読んでみたいと思いますっ!
【2006/03/18 Sat】 URL // 月那 #- [ 編集 ]
23さん
とうとうって・・・「こいついつかアキラにも手を出すだろうな」って思われてたってことですか??笑。
年代によってはとってもメジャーみたいですよ!!20後半から30代の人に聞くと、映画見に行った!!ってゆう人がほとんどでしたもん。
よんでみてください!!でも・・・少しエロくてぐろいです。笑。


熊ねぇさん
女のひとも読むのですね!!きもちわるくて受け付けないかとおもってました・・・!!
今見ても凝ってるってかんじします!!ジブリ??っぽいです。
声だめですかぁ・・??
両方いいです!!笑。


ヨスケさん
はじめましてー!!
賞とか全部アメリカで評価されたみたいですね!!日本ではあんまりなんですかねぇ・・・。
ぼく、スチームボーイも見ました!!おもしろかったですっ!!


月那さん
全部読むにはマンガ喫茶に3時間くらいいないと・・・!!笑。
しかもあるとことないとこありそうです。笑。
ぼくなんでマイナーなものばっかり・・・。泣。
【2006/03/22 Wed】 URL // ソラ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://asmusic.blog9.fc2.com/tb.php/215-50230da0
// HOME // 
